7.2 ゲーム、調理

7月~9月の間は熱中症防止のため室内でのプログラムが多くなります。この日の午後はゲームと調理とで分かれて活動を行いました。

 

〇ゲーム

トランプ等をした後皆でかるたをやりました。初めはどこに正解の札があるか分からないという方もいらっしゃいましたが、段々とヒートアップ、みな真剣にされておりました。

IMG_8965

7並べをしました

IMG_8967

カルタをしている様子です

 

IMG_8966

札をとるところです。

 

〇調理

今日のメニューはハンバーグに酢の物でした。

皆で協力して作りました。

皆で協力して作りました。

IMG_8999

美味しく焼けるかな?

 

 

付け合わせの野菜

付け合わせの野菜

IMG_9010

出来上がり!

 

 

デザートは今が旬のさくらんぼです

デザートは今が旬のさくらんぼです