清里キャンプ2017その1

KAMI65387/28~31の間で毎年恒例となっております清里キャンプに行ってきました。なんだかどんよりな空なのですが、どんな感じだったのか見てみましょう。

KAMI6580KAMI6598

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に訪れたのは野辺山にある国立天文台、100機以上のアンテナが並んでおり、中には最大45mの大きなアンテナもあるのでその大きさに皆さんとても驚かれてました。向かいにはプラネタリウムもあるそうですよ。

KAMI6608KAMI6620

 

 

 

 

 

 

 

次に訪れたのはまきば公園、羊、ポニーなどが放し飼いにされており、触れるのでちょっと怖いと言いながらも触っていた方も。でも、やっぱり目当てはソフトクリームでした。

KAMI6922

KAMI6911

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんテニスも行ったのですが、2日目は雨により中断を余儀なくされることも。。。山の天気は変わりやすいのでなかなか思う様にはいきません。

KAMI6802

KAMI6796

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目の所持は定番のカレー、甘口、辛め、グリーンカレーの3種類を作りました。あまりの美味しさと他のを味わってみたいと言う方もおりおかわりする方も多かったです。高原野菜を使ったサラダも皆さんよく召し上がっておりました。

KAMI6835KAMI6829

 

 

 

 

 

 

 

2日目はさらに標高の高いハイランドパークへ行ったのですが、ご覧の通り霧でまったく何も見えません。少し散策下程度でもう少し見通せそうな清泉寮へいったのですがここで強めの雨がでてしまいました。どうも今年は天候に恵まれません。お昼もそこそこにして山荘に戻ることに。

2日目の夕食はローストビーフ丼かにんにく醤油バターの海鮮丼と選んでいただきました。写真が無いのは作っていたからです、残念。。。次の日がバーベキューと分かっている方は海鮮丼を注文されていた印象でした。