清里キャンプ2017その2

前回より大分空いてしまいましたが、清里キャンプのつづきを

3日目の午前中は清里付近にある飯盛山へハイキングです。晴れていると眺めが良いところなのですが、辺り一面霧で何も見えなかったのは残念ですが、皆頑張って登ることが出来、やればできるという自信がついたようでした。

P7300852

P7300865

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はドライブとテニスに分かれました。天気もなんとか持ちこたえてくれ、ほぼ予定通りに行うことができました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P7300849

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はバーベキュー後に花火を行いましたが、ご覧の通りの雨です。モヤモヤして見えるのはカメラに水滴がついているからです。それくらい雨が降りしきる中でおこないましたが、さすがにキャンプファイヤーは中止となってしまいました。残念。。。

P7300888P73008902

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目は今回のキャンプで初の晴れ間でしたが昼には清里を去ってしまうので希望者を募ってまきば公園へ景色もよく、風も気持ち良かったです。

今年は雨に降られるなど天候にはあまり恵まれませんでしたが、それでも楽しそうにしている皆さんの顔をみると来て良かったと思うのです。来年はもう少し天気が良ければいいですね。

P7310905

P7310903