クリスマス会

12/22(土)はたまこのクリスマス会でした。

午前中はバレーを行ってから開始、出てくる出てくるごちそうの数々、ローストチキンからケーキまで、用意していた料理はあっという間になくなってしまいました。作った人からするとうれしい限りです。

 

 

 

 

 

 

後半は1分間スピーチ、1分の中でスピーチをしてもらい、時間を超えれば即終了というルールのなかで行いました。尺が短くて全部言えない人もいれば、時間がかなりあまってしまい沈黙になってしまう人も。ちなみに顔出しているのは職員です。

プレゼント交換の後はお待ちかねのケーキタイム、皆さんどれにしようかと迷いながら好みのケーキを選ばれてました。感想では楽しかった、料理がおいしかったという話もいただきました。毎年準備で大変ではありますが、皆さんが楽しそうにしている姿を見るとやって良かったと思うのです。