プログラム 便利グッズを使う

一人暮らしするうえで高いハードルになる調理。

少しでも調理のハードルを下げたいということで「簡単調理」のプログラムを始めました。

今回はたらこスパゲッティとほうれん草のソテーです。
たらこスパゲティは100均の便利グッズでパスタをゆで市販のソースをかけるだけ。
ほうれん草のソテーも冷凍食品を使い電子レンジでチンするだけといたってシンプルな方法でした。

メンバーに手伝ってもらいながら20分ほどで完成!その後はみんなで試食を行います。メンバーは思った以上に簡単に出来たと笑顔(^-^)美味しさと1食あたりの安さにも驚いていました。

今後も簡単調理を通して料理のハードルを下げると同時に調理の楽しさを感じてもらえたらと思います。